■ 遊漁料金割引《釣り人さん応援価格》継続中 ≫ご案内
■ 冬場に向けての注意とご案内 
 冬場は風波による寒さや移動の際の波しぶきが増えてきますので必ず厚着合羽の準備をお願いしています。
 湯沸しポット電子レンジがご利用可能でカップラーメン等ご持参の方はご利用分のお水も一緒にご用意願います。
■ ご利用駐車場に関して(無料)  ≫駐車場詳細 
 漁協関係車両も利用していますので一番奥から詰めてお止め頂くようお願い申し上げます。
■ 季節物(タチウオ、青物ジギング等)ご予約・出船について 
 天候不良で漁場まで走れない予報の時はご相談後にタイラバ等の近海での釣り物へ変更となります。
 釣り物変更後のご参加は自由にお決め頂け、最低出船人数に揃わない場合は中止となります。

10月1日 イイダコ&タチウオ

イイダコ(30タコ) 太刀魚(F2~F4、30本)
お1人のお客様で前回のイイダコ復習&特訓にて出船してきました。
船頭もお土産作りに参戦して2人で30タコで次のタイラバへ…
潮も甘く潮止まりも挟むので太刀魚チャレンジされませんか?と…
イイダコタックルそのままで太刀魚に初挑戦して頂きました(笑)
ポイントに着くと良い反応で、シャクリ方のレクチャー中からHit~!😅
ジギング初挑戦のお客様ですが、すぐに本日のパターンをモノにして2流し目からHit~!
上手く棚を合わせてF2サイズの細目に遊んでもらいながら練習が続きます。
潮止まり2時間で2人でヒット30本!持ち帰りのキープサイズはクーラーへ。
擦れてない良い群れで十分な練習ができ楽しめました👌
餌テンヤなどで狙うともっとサイズUPで楽しめると思います。
浜に戻り太刀魚の調理&食べ方をお勧めして本日終了です。